忍者ブログ
日々の足跡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスペルガー症候群の弟をもつ、知り合いがいました。
あったらいつも怒鳴っているらしいです。
どう、話せばいいか悩んでいたのでアドバイスしました。
「私は机の上に乗ってほしくないな、ご飯が食べれないから」
みたいな、私は~目的&理由を言うと、聞く耳を前よりも持つと教えました。
けれど、アスペルガー症候群の弟にそんな事は言わなくて怒鳴っていた。
返事をしないから怒鳴ったと言っていたけど。
やっぱり、怒鳴る人に優しくする人いる?
もっと、相手の立場になって想像してほしい。
けど、第三者になって考えるのが今の世界では難しいのだ。
親に愛情を貰っているか、いないかで世界が変わる。
闇に負けてしまうのは独りだからだ。
友人でも知り合いでもいい、光があればいいのに。
音楽でもドラマでも漫画でも、素敵な言葉に溢れています。
けど、そんな事に気をとられる時間の方が短いだろうな。
親は子供を自分の思い通りのいい人形にしたがる。
そして、出来なければ暴力だった。
今は優しい親だったが、小さい頃のあれは思い出すたびに腹が立つ!
弟がいたから、頑張れていた。
けど、今は両親に甘えているのが許されている。
病気だったからだ。障害だったからだ。

誰もが笑顔である日があればいいのに。

☆Mary Christmas☆
PR
イラストや漫画が描きたいです!!!
小説も続き書きたいというか、新しいのも書きたい!
あーーーーーーーーーー!
やりたい事が沢山なんだけどね。
眠いよー。。。

web拍手ありがとうございます!!!
押して応援してくれてありがとうございます!
明日はXmasですね。
皆が幸せな日になればいいな。

あー、絵を描きたいよ(シクシク)
だるい。
だるすぎる。。。
今日は僕ヒロの映画を観てきました!
その時に学生が沢山いたので・・・貰ったのかもしれない。
マスク着用しないと駄目かも(涙)))
この頃、凄く疲れるんですが。
音楽を聴いていると元気が出てきます。(ちょっとだけ))))
なんとか、今日一日することはできますが、
それ以上は無理です。
イラストや小説を書きたい!!!(叫))))
疲れていて、そこまでいかない(涙))))
親も仕事が忙しいので、その分の家事が回ってくるので
疲れます(チーン))))
頑張りますけどね(泣))))
しかし、流石に師走だ。忙しいです。
くそ、忙しいです!
良い事なんだろうけどね。暇よりも。
だけど、疲れがとれなーい!
小説やイラスト描けなーい!
暇がなーい!
暇があると、寝てしまう。。。
もう、駄目だぁ!!!
けど、頑張る!
もし、両親が明日死ぬんだったら私は自分だけでも生きていけるようになりたい。
亡くなってあとを追うんじゃなくて、
両親が見れなかった明日をみたい。
そう思えるようになりたい。
まぁ、両親はまだまだ頑張って生きている。
だけど、イメージトレーニングをしている。
だって、そうしないと。
後悔が凄い気がするんだ。
両親に安心した老後を過ごさせることができる人間になりたいです。
そして、亡くなっても今よりも安心できるように。
頑張りたいと思います。
まずは、歪んでしまった足で長時間立っていても痛くない様にしないと。
そのためには筋肉をつけて、脂肪を燃やすのだ!
そして、ちょっとずつ出来ない事を出来るように頑張る!

web拍手を押して応援してくれてありがとうございます!!!
応援して貰えて光栄です(笑顔))))
漫画の更新が遅くなってすみません。
ちょっと、忙しくて(汗)))
なんとか、漫画の更新も出したいと思っています!
頑張れ、自分!!!
病気になって良かったなんて、本当に思ったことなんてない。
なんで自分がこんな病気になってしまったのか、
惨めで惨めで悲しいと思ってしまう。
だけど、考え方が私は未熟だった。
思考や考え方がもう、未熟だったのかもしれない。
確かに、病気になって良い事などそうそうない。
けど、病気になって熱を出した時に忙しい母親がずっと傍に居てくれて
嬉しかった事はなかっただろうか?
いつも忙しくて傍にいない親が傍に居てくれて。
嬉しくない子供はいない気がする。
病気になって良かったと少し思えた事があった。
そう思えたのは、昨日の昼。テレビで芸人の夫婦漫才の方が病気になったと
報道を見てからだった。
初めて、病気の報道を見て勇気を貰えた。
旦那さんが言っていた言葉が一番泣けた。
「この脳梗塞が嫁にいかなくてよかった。自分が誇らしい」
短く書くとこんな感じの事を言っていた。
世の中にはお金があっても、病気になった奥さんを捨てる旦那さんだっている。
けれど、私は。
誇らしいと思える自分になりたい。
この脳の病気がお父さんやお母さんや弟にいかなくて本当に良かったと思うようになりたい。
きついよ、死んだ方がましだと思う事もあるよ。だけど。
私だから耐えれるのだと思うしかないのだ。
まだ、思うまでしかいかない。本当に心から良かったと。
病気が自分に来て良かったと思えるように。
心がけていきたいと思います。
そう、思えたら。絶対に、そんな自分はカッコいい!(笑)))))
ちょっと、薬があわないのか体調が悪いです。
下手したら入院かもしれません。
先生と話をして体調を整えてからまた漫画や小説を
書きたいと思っています。
今はゆっくり眠りたいです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
プロフィール
HN:
十葵
性別:
非公開
趣味:
写真・散歩・創作・読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]