忍者ブログ
日々の足跡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動する話は自分のために夢をかなえるものもありますが、
やはり圧倒的なのは、自分以外の誰かのために頑張ることが感動になるのかなと思いました。


PR
人は嘘をつきます。
けど、それには種類があります。
私は誰かのために嘘をついた事がありません。いつも自分のためです。
ある父親は娘に嘘をいいました。
けど、その嘘に泣きそうになりました。
CMですが、自分よりも娘のためにという親心が凄いなぁと思いました。
人間はいつも自分が一番大事だと思っています。
けど、中にはこんな凄い事をしている人がいるのかもしれません。
子供には分かるそうなんです。
どんなに親が笑顔でいても自分のために嘘を言ってくれているって。
苦しいこときついこといろんな理不尽なこと。
だけど、子供の前ではその父親はヒーローでした。

私には無理です。
ですが、ちょっとだけ視野が広がった気がします。

小さな頃に見ていたアニメで、もう見れないのかなと思っていたアニメが。
「ブ/ル/ー/シ/ー/ド」ってタイトルだとやっとわかった。
早速、見てみたけど。
あの、雰囲気が大好きですね。
他にも見たいなーって思っているアニメみつかるかも!と単純なので思っている。
ドラマは最終回まで全て見れました。
今どきのドラマだなーって思った。

明日はテレビアニメ&テレビドラマのオンパレードです!
なんてたって、自由に使えるなら使ってやろうぜぇってもんですよ!

しかし、今日は寒かったような暑かったような。
良く分からない天気だったな。
明日は雨の予定みたいだけど、どうなるやら。
さて、明日はドラマ観てアニメ観て小説書いて漫画描きたーい☆
それだけ出来る体力があれば、いいけどね。
現実的ではない目標を書いてしまった。。。

web拍手を押して応援してくれてありがとうございます!!!
連続して同じ絵が出ると言われたので、連続で違う絵が出るように設定しました。
これで三枚の絵が連続で違う絵が出ます。お暇でしたら見てみてください。
このHPを続けられるのも応援してくださる方々のおかげです!
ありがとうございます!!!(ペコリ))))
更新とか遅いですが、頑張っていきたいと思っています!
9月も残り僅かですね。
10月もはりきっていきたいと思います(笑顔))))
病気は心の問題ではないんですよね。脳の問題で。
根性ではどうにもなりません。
だって、風邪をひいたら神様にお願いして治りますか?
薬を飲んで安静にしなければ治らない。
癌は手術をしたり、抗がん剤を使ったりしている。
どの病気も専門医の医者の力必要です。
だから、薬をきちんと医者に言われた通り飲むは当たり前です。
まずは薬を医者に言われた通りに毎日飲む事。
そして、自分で自分は病気なのだと理解すること。
この自覚が結構難しいです。私もこれに5年以上の歳月がかかりました。
だって、病気と言われても昔の生活が戻ってこないから。
悔しくて、憎らしくて負の感情のオンパレード。
自分は駄目な奴だから病気になったと思っていた。
別に駄目じゃなかった。
頑張りすぎていた。
だけど、頑張っていい事ってそうそうないんだと思った。
手を抜いたりする技術も必要だと知った。
なんでも我武者羅にすればいいってもんじゃない。
時間を上手く使って、計画的にした方が勉強とかも成績があがる。
努力の量は人によって違う。
1をして努力というのか、10をして努力が足りないと思うのか。
ごちゃごちゃ書いているけど、ようは違う人間同士なのだ。
よくいう、「他人は他人、自分は自分」それを基本にして考えたら
他人と自分を比較するのが変だなーって思った。
だって、同じ人間という種類ではあるけど同じ人ではない。
命は一つ。
それを、競い合わせて向上心を作るのはいい。
だが、努力出来る環境を生徒に与えているのか?努力を何処までを努力というのか?
人が違う。同じ人など存在しない。
だから、例えば他人が絵を描けても自分が描けなくても別に問題ない。
勉強が出来ない人と勉強が出来る人に別れてもしかたない。
だって、違う人なんだから。
同じ人がいたら、ホラーだよ。
だから、他人が勉強が出来るのに自分は出来なかったときに自分を責めなくていい。
別に、勉強だけが全てではない。
ただ、今日を楽しく生きていればいいじゃないかな?
まぁ、幸せも十人十色だけどね。

今日も明日も笑えていられるなら、それだけで人生儲けもんです!
漫画が決まらないし、終わらない。
更新したいけど、疲れて集中できん!!!
ゲームキャラもまだ固まってないし。。。
やばい、趣味がキツイと思っている。
まぁ、楽しいのですが。。。なんてこったって感じ。
ほどほどに頑張ります。。。
なんだか、主人公が男になりそうで。。。なんとかそれを回避したいが。。。
ストーリーがそうさせてくれない!!!
私はなにを描きたいんだ!と嘆いています。
本当に、なにをしたいって女の子が描きたいんだよ!
頑張れ、自分。負けるな自分。
ていうか、もう他の話にしようかなー!(泣))))
こんなに漫画描くのって大変なのだよ(凹)
趣味なのに。。。あうーあぁあああああああ!!!!
マジで頑張るぞ。

web拍手を押してくれてありがとうございます!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
プロフィール
HN:
十葵
性別:
非公開
趣味:
写真・散歩・創作・読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]