忍者ブログ
日々の足跡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 亡くなってから、人生をやり直すんじゃない。
 生きている間にも人生はやり直せるんだ。

この言葉を聞いて、ドキリと胸が痛かった。

私はあまり努力をしてきませんでした。けど、頑張りすぎると言われます。
自分では頑張っているつもりはありません。けれど、よく「休んで」と声をかけられます。
なんでか、未だに「努力」とはなにか分からないときがあります。
今、算数をしています。目指せ、2020年以内に九九の暗記勉強です。
九の段までなら覚えました。小学校で習ったので。
私は999×999まで覚えたいなと思っています。
小さな事からコツコツと。
九九だと思って侮ってはいけません。かなり、苦戦します(苦笑))))
だけど、スキルアップするには挑戦しかないと思っています。
あと、継続させる力です。
二桁からですが、頭に入っていかない(泣)
けど、諦めたら駄目だよ。出来ないことはない!
九九以外に、英語も覚えたいと思っています。
イラストも描きたいです。漫画や小説も。
頑張りすぎないように、セーブしながらチャレンジしていきたいです!
なんで、こんな事をするかと言うと。自信をつけるためですね。
ダメダメ管理人ですが、これだけは出来ると言うものを少しでも掴んでおきたい。
勉強したことは絶対になくならない。
物などは壊れてしまったり無くすけど、勉強は学んだ事は一生身につくからね!

さぁ、今日で今年が終わります。
来年もどうぞ宜しくお願いします(ペコリ))))
PR
もう少しで令和元年が終わりますね!
観たいアニメが沢山あって、困っています(笑)

しかし、オンラインゲームを好きなだけ出来る環境!ありがとう!と
言うしかありませんね(笑))))
さて、頑張ってイラストとか描いていますが。
明日は山に水汲みに行ってきます。
疲れるけど、がんばるー!
アスペルガー症候群の弟をもつ、知り合いがいました。
あったらいつも怒鳴っているらしいです。
どう、話せばいいか悩んでいたのでアドバイスしました。
「私は机の上に乗ってほしくないな、ご飯が食べれないから」
みたいな、私は~目的&理由を言うと、聞く耳を前よりも持つと教えました。
けれど、アスペルガー症候群の弟にそんな事は言わなくて怒鳴っていた。
返事をしないから怒鳴ったと言っていたけど。
やっぱり、怒鳴る人に優しくする人いる?
もっと、相手の立場になって想像してほしい。
けど、第三者になって考えるのが今の世界では難しいのだ。
親に愛情を貰っているか、いないかで世界が変わる。
闇に負けてしまうのは独りだからだ。
友人でも知り合いでもいい、光があればいいのに。
音楽でもドラマでも漫画でも、素敵な言葉に溢れています。
けど、そんな事に気をとられる時間の方が短いだろうな。
親は子供を自分の思い通りのいい人形にしたがる。
そして、出来なければ暴力だった。
今は優しい親だったが、小さい頃のあれは思い出すたびに腹が立つ!
弟がいたから、頑張れていた。
けど、今は両親に甘えているのが許されている。
病気だったからだ。障害だったからだ。

誰もが笑顔である日があればいいのに。

☆Mary Christmas☆
イラストや漫画が描きたいです!!!
小説も続き書きたいというか、新しいのも書きたい!
あーーーーーーーーーー!
やりたい事が沢山なんだけどね。
眠いよー。。。

web拍手ありがとうございます!!!
押して応援してくれてありがとうございます!
明日はXmasですね。
皆が幸せな日になればいいな。

あー、絵を描きたいよ(シクシク)
だるい。
だるすぎる。。。
今日は僕ヒロの映画を観てきました!
その時に学生が沢山いたので・・・貰ったのかもしれない。
マスク着用しないと駄目かも(涙)))
この頃、凄く疲れるんですが。
音楽を聴いていると元気が出てきます。(ちょっとだけ))))
なんとか、今日一日することはできますが、
それ以上は無理です。
イラストや小説を書きたい!!!(叫))))
疲れていて、そこまでいかない(涙))))
親も仕事が忙しいので、その分の家事が回ってくるので
疲れます(チーン))))
頑張りますけどね(泣))))
しかし、流石に師走だ。忙しいです。
くそ、忙しいです!
良い事なんだろうけどね。暇よりも。
だけど、疲れがとれなーい!
小説やイラスト描けなーい!
暇がなーい!
暇があると、寝てしまう。。。
もう、駄目だぁ!!!
けど、頑張る!
もし、両親が明日死ぬんだったら私は自分だけでも生きていけるようになりたい。
亡くなってあとを追うんじゃなくて、
両親が見れなかった明日をみたい。
そう思えるようになりたい。
まぁ、両親はまだまだ頑張って生きている。
だけど、イメージトレーニングをしている。
だって、そうしないと。
後悔が凄い気がするんだ。
両親に安心した老後を過ごさせることができる人間になりたいです。
そして、亡くなっても今よりも安心できるように。
頑張りたいと思います。
まずは、歪んでしまった足で長時間立っていても痛くない様にしないと。
そのためには筋肉をつけて、脂肪を燃やすのだ!
そして、ちょっとずつ出来ない事を出来るように頑張る!

web拍手を押して応援してくれてありがとうございます!!!
応援して貰えて光栄です(笑顔))))
漫画の更新が遅くなってすみません。
ちょっと、忙しくて(汗)))
なんとか、漫画の更新も出したいと思っています!
頑張れ、自分!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
プロフィール
HN:
十葵
性別:
非公開
趣味:
写真・散歩・創作・読書
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]